2017年8月17日木曜日

kara-S 常設お取り扱い


京都のkara-Sでの展示は8月8日で終了いたしました。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

フェアは終了いたしましたが、引き続き常設で
作品をお取り扱いいただけることになりましたので
ぜひお近くに行かれた際にはお立ち寄りください。


kara-Sのスタッフの方々も京都精華大学の卒業生で
とても精力的にギャラリー、ショップを運営されていて、
他のお店にはない面白い作品を扱われています。

ギャラリーでは定期的にアート作品の企画展も
開催されていますのでぜひそちらもチェックしてみてください^^


京都精華大学 kara-S
600-8411 京都市下京区烏丸通下ル水銀屋町620番地
      COCON KARASUMA 3F

2017年8月2日水曜日

kara-S 会期変更のお知らせ


7月17日〜8月6日までとご案内しておりましたが
都合により、8月8日までと変更になりました。

2日ですが長くなりましたので
ぜひ足をお運びいただけたらと思います。


kara-Sは、四条烏丸という京都の繁華街にあり
とてもアクセスしやすい場所にあります。

錦市場など人気スポットからも近いですので
京都観光の合間にぜひお立ち寄りください^^


アトリエよる「夏のガラス器展」
2017年7月17日(月)-8月8日(火)
11:00-20:00 期間中無休
kara-Sショップ内特設ブース
600-8411 京都市下京区烏丸通下ル水銀屋町620番地
      COCON KARASUMA 3F

2017年7月26日水曜日

kara-S 追加納品しました。


京都のkara-Sにて開催中の「夏のガラス器フェア」、
品薄になっていたアクセサリー類などを追加させいただきました。


浴衣にも合う涼しげなガラスのアクセサリーが人気のようです^^


8月6日まで開催していますのでぜひお立ち寄りください。


また東京谷中のthe ETHNORTH GALLERY での
展示も8月6日までとなっておりますので
こちらもよろしくお願い致します。


2017年7月17日(月)〜8月6日(日) 
11:00-19:00 月曜定休(月曜が祝日の場合は営業)
the ETHNORTH GALLERY
110-0001 東京都台東区谷中3-13-6


アトリエよる「夏のガラス器展」
2017年7月17日(月)-8月6日(日)
11:00-20:00 期間中無休
kara-Sショップ内特設ブース
600-8411 京都市下京区烏丸通下ル水銀屋町620番地
      COCON KARASUMA 3F

2017年7月17日月曜日

the ETHNORTH GALLERY パート・ド・ヴェール展


告知が遅くなりましたが、本日17日より谷中の


が始まっております。


お店の特設テーブルでの小さなスペースですが
新作の野の花を型どって作ったガラスの小箱などを
出品していますのでぜひご覧いただけたらと思います。


写真のガラスの小箱は、庭に咲いていたどくだみを摘んで
石膏で型をとり、ガラスの粉を詰めて制作しました。


その他にも野菜の箸置きなど楽しい作品もございますので
谷根千のお散歩がてらにお立ち寄りください^^


また京都のkara-Sでのアトリエよるのフェアも
本日から始まっていますのでそちらもよろしくお願い致します。


石塚悠「パート・ド・ヴェール展」
2017年7月17日(月)〜8月6日(日) 
11:00-19:00 月曜定休(月曜が祝日の場合は営業)
the ETHNORTH GALLERY
110-0001 東京都台東区谷中3-13-6


アトリエよる「夏のガラス器展」
2017年7月17日(月)-8月6日(日)
11:00-20:00 期間中無休
kara-Sショップ内特設ブース
600-8411 京都市下京区烏丸通下ル水銀屋町620番地
      COCON KARASUMA 3F



2017年7月6日木曜日

京都精華大学kara-S 「夏のガラス器フェア」


7月17日(月)より、京都精華大学の学外テラススペースkara-Sショップ
アトリエよるの「夏のガラス器フェア」が開催されます。


京都精華大学は私の母校なのですが、今回は経歴を知らずに
ご依頼くださったそうで偶然にとても驚きました。

精華大生や卒業生の作品のほか、様々なアートグッズや雑貨を
取り扱われているとても面白いお店で、
私も帰省の際にはよく立ち寄ります。


今回の展示ではガラスのうつわを中心に
アクセサリーなども出品する予定ですので
ぜひ足をお運びいただけたらと思います^^


アトリエよる「夏のガラス器展」
2017年7月17日(月)-8月6日(日)
11:00-20:00 期間中無休
場所:kara-Sショップ内特設ブース
   600-8411 京都市下京区烏丸通下ル水銀屋町620番地
         COCON KARASUMA 3F

2017年6月26日月曜日

猫の成長④


昨日6月25日で猫たちが1歳になりました。

まだまだ幼さも残りますが、1歳で一応成猫だそうなので
猫の成長記は今回が最後です。


私は過去に2匹の猫を飼ったことがあり、今飼っている2匹合わせて
計4匹になりますがみんなそれぞれ性格が違い本当に面白いです。

性別の違いは、今回メスを初めて飼ったのですが
やはりオス3匹とは違うなと思うところもあります。

特に身体的に異なり、個体差もあるかもしれませんが
小さくて華奢でこんなにも違うものかと驚きました。


ただ性別、性格がなんであってもかわいいのには変わりありません。
猫がきて毎日楽しいことが増えました♪


これからも度々こちらのブログに2匹が
登場すると思いますのでよろしくお願いします^^



2017年6月23日金曜日

お野菜はしおき

7月の展示に向けていろいろと制作しています。
野菜をモチーフにしたはしおきができました。


くだものの方が可愛いかなと思ったのですが形が丸いものが多く、
野菜の方がお箸が置きやすい形をしているものが多いことがわかりました。

色のバランスとお箸の置きやすさ、
日本の食卓に馴染むものでこの4種類となりました。


ゆるい可愛らしさが食卓のワンポイントになると思いますので
ぜひお手にとってみてくださいね^^