2017年6月26日月曜日

猫の成長④


昨日6月25日で猫たちが1歳になりました。

まだまだ幼さも残りますが、1歳で一応成猫だそうなので
猫の成長記は今回が最後です。


私は過去に2匹の猫を飼ったことがあり、今飼っている2匹合わせて
計4匹になりますがみんなそれぞれ性格が違い本当に面白いです。

性別の違いは、今回メスを初めて飼ったのですが
やはりオス3匹とは違うなと思うところもあります。

特に身体的に異なり、個体差もあるかもしれませんが
小さくて華奢でこんなにも違うものかと驚きました。


ただ性別、性格がなんであってもかわいいのには変わりありません。
猫がきて毎日楽しいことが増えました♪


これからも度々こちらのブログに2匹が
登場すると思いますのでよろしくお願いします^^



2017年6月23日金曜日

お野菜はしおき

7月の展示に向けていろいろと制作しています。
野菜をモチーフにしたはしおきができました。


くだものの方が可愛いかなと思ったのですが形が丸いものが多く、
野菜の方がお箸が置きやすい形をしているものが多いことがわかりました。

色のバランスとお箸の置きやすさ、
日本の食卓に馴染むものでこの4種類となりました。


ゆるい可愛らしさが食卓のワンポイントになると思いますので
ぜひお手にとってみてくださいね^^




2017年6月13日火曜日

エスノースギャラリー期間限定店舗 ありがとうございました


マルイファミリー溝口でのエスノースギャラリー限定店舗に
お越しくださった方々ありがとうございました。

期間中たくさんの方がご来場されたそうで盛況に終わりました。
私の作品は和柄のお皿が人気だったようです。
お手に取っていただきありがとうございました。

谷中での店舗でも引き続きお取り扱いいただいておりますので
ぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄りください^^


また吉祥寺、京都でのノートエシロンス「夜市」も
ワークショップが行われたりと賑やかに開催されました。
こちらもありがとうございました。


7月はアトリエよる2人での展示が京都であります。
またこちらも近くなりましたらご案内いたします。