2016年8月28日日曜日

丸井デパート町田店 イベントスペース



作品をお取り扱いただいている
The ETHNORTH GALLERYさんが
9月2日(金)〜20日(火)の期間限定で
丸井デパート町田店のイベントスペースに出店されます。

そちらの期間限定店用に
作品を納品させていただきました。

器、箸置き、髪飾りなど100点ほど
ございますのでぜひ足をお運びください♪


The ETHNORTH GALLERY期間限定店
丸井デパート町田店 2Fイベントスペース (JR町田駅直結)
10:30-20:30 期間中無休



2016年8月24日水曜日

今月のガラスボタン



もう8月も終わりですね。
特に海に行くなど夏らしいこともせずに終わりそうです...


ガラスボタンにはたまに碇が
デザインされているものを見かけます。

もともと碇マークのボタンは海軍のピーコートに使用されていますが
それがファッションとして取り入れられるようになったのだと思います。

現代でも碇のデザインのボタンはお馴染みですね。


迷彩柄など、軍服のデザインは
ファッションによく使われていると思います。

碇マークもガラスボタンになると
なんだか素朴な感じになりますね^^



2016年8月20日土曜日

北欧雑貨の店 Fika



新規お取扱店のご案内です。

東京池袋にある

北欧雑貨の店 Fika」さんで

和柄のお皿とおちょこをお取り扱いいただくことになりました。


主に北欧の現代、またはヴィンテージの雑貨のお店ですが
最近から作家ものも扱うようになったそうです。

店名の「Fika」はスウェーデン語で「お茶しよう♪」だそうで
私もお茶の時間が好きなので作品を置いていただけて嬉しいです^^


最寄駅は池袋から2駅の東長崎駅で
実店舗は、金曜日の14:00-19:00、
土日の13:00-18:00のみのオープンですので
お間違いのないようお気をつけください。


北欧雑貨の店 Fika
東京都豊島区長崎4-15-16
金曜14:00-19:00
土日13:00-18:00
地図はfacebookから→



2016年8月16日火曜日

オープニングありがとうございました。



8月13日に、後藤洋平の個展「Q」、無事に
オープニングを迎えることができました。

オープニングパーティにお越しいただいた方々、
本当にありがとうございました!

懐かしい顔、おなじみの方、たくさんご来場いただき
賑やかな会となりました♪

浴衣で来てくださった方もいらっしゃって嬉しかったです^^

私は、90歳になる祖母が30年ほど前に
仕立てた浴衣を着てみました。

自分で着る自信がなかったので美容室で着付けてもらい
なんとか様になったのではないでしょうか...

なかなか浴衣を着ることもないので良い機会となりました。


展覧会は23日まで続きますので
ぜひ足をお運びください!


後藤洋平 個展「Q」
2016年8月13日(土)-23日(火)
11:00-19:00(最終日は11:00-17:00)

場所:ギャラリー澄光
158-0083
東京都世田谷区奥沢4-27-12



2016年8月12日金曜日

後藤洋平個展 明日から



明日から自由が丘のギャラリー澄光にて
後藤洋平個展「Q」が始まります。


17時〜オープニングパーティーもございますので是非お越しください♪
軽食とお飲み物をご用意してお待ちしております^^

また男女問わず浴衣で来てくださった方には
小作品のプレゼントがあるそうです。

明日は自由が丘から電車で30分ほど行った
みなとみらいで盆踊りのお祭りもあるそうですので
これを機に浴衣を着てみてはいかがですか?


後藤洋平 個展「Q」
2016年8月13日(土)-23日(火)
11:00-19:00(最終日は11:00-17:00)

オープニングパーティー
8月13日(土)17:00-

場所:ギャラリー澄光
158-0083
東京都世田谷区奥沢4-27-12



2016年8月8日月曜日

ひょうたんの箸置き



人気のひょうたんの箸置きを
いろいろなお店に置かせていただいています。

こちらは四季をイメージした
春(ピンク)、夏(グリーン、ブルー)
秋(オレンジ)、冬(紅、白)
の6色で展開しています。

先日ネットショップiichi
全色アップしましたのでチェックしてみてください♪

また贈答用に桐箱入りもご用意しています。


その他の取り扱い店は

暮らすうつわとうもん

the ETHNORTH GALLERY

ここん神楽坂

匠館

です。よろしくお願いいたします^^



2016年8月4日木曜日

後藤洋平個展 8月13日オープニングパーティー



2016年8月13日よりギャラリー澄光にて
後藤洋平の個展が始まります。


初日13日17:00〜オープニングパーティーがあります。

後藤の出身地である新潟の笹寿司やお酒をご用意して
お待ちしておりますので皆さん是非お越しください!


また浴衣でお越しいただいた方には
小作品のプレゼントがあるそうですので
この機会に浴衣を着てみてください^^
私も久しぶりに着てみる予定です。


後藤洋平 個展「Q」
2016年8月13日(土)-23日(火)
11:00-19:00(最終日は11:00-17:00)

オープニングパーティー
8月13日(土)17:00-

場所:ギャラリー澄光
158-0083
東京都世田谷区奥沢4-27-12